TopPage   President   Outline   Idea   Student   RecognitionCoach   RecognitionCoach2   Training   Seminar   Source   Staff   Faq  

体験説明会
★click!★

セミナーのお知らせ
掲載中の案内はありません

小冊子プレゼント
★click!★

メールマガジン
★click!★

メインメニュー

活躍する生徒さんたちのサイト

お気に入り登録
★click!★


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


管理用
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

スタッフ紹介
 
コーチング・個人セッションクライアント募集中です。


【こんな方におススメです】
●自分のこころからやりたいことは何かを見つけたい方
●転職をお考えの方 今の自分を変えたい方
●イキイキとした毎日を過ごしたい方



平山 孝広(ひらやま たかひろ)

コーチング
得意分野

パーソナル・ブランディング プロデュース
才能発見  天職発見・ライフワーク発見
転職支援
自信を取り戻す

研修実績 2008年1月   豊田 松平交流館 思春期の子供たちの心を開き、意欲を高める深層コミュニケーション
2008年3月   春日井 暮らすメイト なりたい自分を見つける〜心理学(コーチング体験講座)
2005年〜現在   ソース・ワークショップ(2011年5月現在で 計10回開催)
その他心理学に関するセミナー&イベントを開催
プロフィール 2001年1月 精神的にすっかり病む(笑)
円形脱毛症になる
(自己診断では神経症だったと思います)
2004年4月 産業カウンセラーの資格取得
理論と傾聴を学ぶ
2005年5月 ソーストレーナーデビュー
2005年3月現在で計20回開催
2007年8月 16年のサラリーマン生活に終止符
2008年4月 コーチとして、本格的に活動開始
2011年5月 有料クライアントが70名を突破 毎月30セッション 年間360セッションを行う コーチングスクール講師 外部セミナー講師
現在、コーチ&ソーストレーナー&コーチング・スクール講師が仕事です
幼いころから自己否定感がつよく、自分など"幸せ"とは無縁と思って
あきらめて生きていましたが、心理学を学び今では、愛する場所で、
愛する仕事がいて、愛する家族と仲間に囲まれて暮らしていることが
不思議でなりません。奇跡のようにも思えます(^^)
人は必ず変われる、ということを伝えていきたいです。
ミッション
「それぞれの人が感性を開き、その人なりに感性・天性を十二分にひらき、
 その人らしさを持って生きていけることをサポートする」ことです。
ビジョン
すべての人が心の声に従い、その人らしくイキイキと人生を謳歌すること
こころから楽しく笑いあえる世界 競争ではなく、しっかり主張しつつ尊重しあえる共存の世界
ストレングス
ファインダー
(私の強み)

Gallup社による長年にわたる研究の結果、最も効率的な人々は、自分の長所と行動パターンを知っているということが明らかになりました。これらの人々は、日常の生活、キャリア、家庭生活において、ニーズを満たし、期待を上回る実績をあげるための戦略をたてることに最も優れています。
あなたが身につけた知識とスキルを見直すことで、自分の能力について基本的な理解を得ることができます。しかし、常に成功を収めるために必要な要素を本当に理解するためには、あなたが生まれつき持っている才能を自覚し理解することが必要です。
「自分だけのテーマ」は、StrengthsFinderの結果明らかになった、あなたの才能が最も顕著に示される上位5位のテーマのことです。全34のテーマのうち、これがあなたの「上位5位」のテーマです。

「自分だけのテーマ」は、あなたを成功に導くために才能を最大限に高める上で、非常に重要です。「自分だけのテーマ」のそれぞれに、または、その組み合わせに注目することで、自分の才能を認識し、「強み」を築き、常に一定して完璧に近い実績をあげることで、個人的生活とキャリアの成功を享受できます。
200万人のデータから作成されています。

ここでいう「あなた」とは、平山孝広のことです。

平山孝広の「自分だけのテーマ」

●Empathy/共感性

あなたは周囲の人の感情を察することができます。彼らが感じていることを、まるで自分自身の気持ちであるかのように感じることができます。本能的に彼らの眼で世の中を見ることができ、彼らの見方を理解できるのです。あなたは必ずしもそれぞれの人の物の見方に賛成するわけではありません。必ずしも一人ひとりの困難な状況を哀れむわけではありません――哀れむのは、共感ではなく同情でしょう。あなたは必ずしも、それぞれの人の選択を受け入れるわけではありませんが、理解します。そして、この本能的な能力は素晴らしい力を持っています。あなたには言葉に表せない問いかけが感じられます。あなたは人々が必要としていることが分かります。他の人が言葉を探して苦労しているとき、あなたには適切な言葉や適切な言葉のトーンが自然に出てくるのです。あなたは、人々が自分の感情をうまく言い表せるように手助けします。あなたは、彼らが感じていることを表現するのを手助けします。この素晴らしい力によって、人はあなたに惹かれるのです。

●Maximizer/最上志向

優秀であること、平均ではなく。これがあなたの基準です。平均以下の何かを平均より少し上に引き上げるには大変な努力を要し、あなたはそこに全く意味を見出しません。平均以上の何かを最高のものに高めるのも、同じように多大な努力を必要としますが、はるかに胸躍ります。自分自身のものか他の人のものかに関わらず、強みはあなたを魅了します。真珠を追い求めるダイバーのように、あなたは強みを示す明らかな徴候を探し求めます。生まれついての優秀さ、飲み込みの速さ、一気に上達した技能――これらがわずかでも見えることは、強みがあるかもしれないことを示す手がかりになります。そして一旦強みを発見すると、あなたはそれを伸ばし、磨きをかけ、優秀さへ高めずにはいられません。あなたは真珠を光り輝くまで磨くのです。このように、この自然に長所を見分ける力は、他の人から人を区別していると見られるかもしれません。あなたはあなたの強みを高く評価してくれる人たちと一緒に過ごすことを選びます。同じように、自分の強みを発見しそれを伸ばしてきたと思われる人たちに惹かれます。あなたは、あなたを型にはめて、弱点を克服させようとする人々を避ける傾向があります。あなたは自分の弱みを嘆きながら人生を送りたくありません。それよりも、持って生まれた天賦の才能を最大限に利用したいと考えます。その方が楽しく、実りも多いのです。そして意外なことに、その方がもっと大変なのです。

●Developer/成長促進

あなたは他の人たちが持つ潜在的な可能性を見抜きます。実際のところ、潜在的な可能性があなたの見ている全てであることも多いのです。あなたの考えでは、完全にできあがった人間は存在しません。誰もが進歩の途上にあり、可能性に溢れています。だからこそあなたは人々に惹きつけられるのです。あなたが他の人と互いに関わりを持つ時、目標としているのは彼らに成功を経験させることです。あなたは彼らを挑発する方法を探します。彼らの能力を伸ばして成長させるような、興味深い経験を計画します。そしてその間ずっと、あなたは成長の明らかな徴候――学習して身につけたか改められた新しい行動、技能のちょっとした向上、卓越性の芽生え、以前なら一つ一つ意識しながらやっていたことが自然に淀みなくできるようになる――が現れるのを待ちかまえています。あなたにとって、これらの小さな進歩――その進歩に気付かない人がいる程の――が発揮されつつある潜在能力の明確な兆候なのです。他の人に現れるこれらの成長の兆候は、あなたの原動力であり、あなたに強さと満足を与えます。多くの人があなたの援助は誠実であり、あなたがそれによって満足を得ていると心の中で分かった時に、あなたに援助と激励を求めるようになるでしょう。

●Connectedness/運命思考

偶然に起こることは一つもありません。あなたは絶対にそう思っています。それは、人々が互いに結びついていることを、心底から確信しているからです。確かに人々は自分の行動を自分で決めることができる、自由な意志を持っている個別の人間です。とはいっても、私たちは何かもっと大きな存在の一部なのです。それをある人は人生の神秘と呼ぶかもしれません。それを精神あるいは生命力と呼ぶ人もいるでしょう。しかし何と呼ぶかは問題ではありません。私たちは互いから隔絶されているわけではなく、地球や地球上の生命から切り離されてもいないと知っていることで、あなたは安心感を得るのです。この運命思考という考え方には一定の責任感が付随しています。もし人々すべてがもっと大きな存在の一部であるなら、人は他人を傷つけてはいけないのです――なぜなら、自らを傷つけることになるからです。人から搾取してはいけません――なぜなら、結局自分自身に返ってくることになるからです。このような責任に対する認識が、あなたの価値体系を作り上げています。あなたは思慮深く、思いやりがあり、受容力があります。人々は皆同じであると確信しているあなたは、異なる文化を持つ人々の間で架け橋の役割を果たします。見えない力を敏感に感じ取り、平凡な日常生活の中に意味があるという安心感を他の人に与えることができます。あなたの信念は、あなたの育ちや文化によって決まりますが、それは強固なものです。理屈では説明できないことに直面した時、それは、あなたやあなたの親しい友人を支えてくれます。

●Positivity/ポジティブ

あなたは人をよく誉め、すぐに微笑みかけ、どんな状況においても常にポジティブな面を探します。あなたのことを陽気と言う人もいます。あなたのように楽天的になりたいと思う人もいます。しかし、いずれにしても、人々はあなたの周りにいたいと思います。あなたの熱意は人に伝染するので、あなたの近くにいると彼らには世界がより良いもののように見えてくるのです。あなたの活力と楽天性がないと、人は、自分の毎日は同じ事の繰り返しばかりで単調であるとか、最悪の場合、プレッシャーを重く感じてしまいます。あなたは、彼らの気持ちを明るくする方法を必ず見つけます。あなたはどんなプロジェクトにも情熱を吹き込みます。あなたはどんな進歩も祝福します。あなたはどんなことでも、よりエキサイティングで、より生き生きとしたものにする方法をたくさん考え出します。一部の懐疑的な人たちは、あなたの活発さを否定するかもしれませんが、あなたはめったにそれに引きずられることはありません。あなたの積極性がそれを許さないのです。あなたは、生きていることは素晴らしいという信念、仕事は楽しいものにできるという信念、どのような障害があろうと人は決してユーモアの精神を失ってはならないという信念から、どうしても逃れられないのです。



本をすすめてくれた みやちゃんからのフィードバック
感謝です 才能を深めるヒントがいっぱいです。
(※ここでいう「まんちゃん」は平山孝広のことです)

●1番は、EMPATHY/共感性ですね〜☆
まさに、今のコーチングやソース、基礎となるカウンセリングにおいて、必要な才能なので、
まんちゃんにぴったりだと思いました。
共感性のある人は、働く場合、冷淡な人たちと働くと力を出せない面もあるけど、
今のお仕事なら、前向きな、信頼できる仲間と一緒なので、転職したことも、
まんちゃんにとって、良いことだったと思います。


●2番目は、MAXIMIZER/最上志向☆
 「平均以下の何かを平均より少し上に引き上げるには大変な努力を要し、あなたはそこに全く意味を見出しません。」
⇒ これって、カウンセリングのことですよね〜!!

「平均以上の何かを最高のものに高めるのも、同じように多大な努力を必要としますが、はるかに胸躍ります。」
⇒ これは、まさに、コーチング、ソースだと思います。

まんちゃんが、最上志向をもっているからこそ、カウンセリングよりも、コーチング、ソースを選んだことがよくわかります。
コーチング、ソースのほうが、胸躍る☆、まさに、わくわくする、まんちゃんがいるのですね!!


●3番目は、DEVELOPER/成長促進☆
これは、私も3番目に出てきました☆まんちゃんと同じです。
他の人の能力を伸ばし、卓越した能力を発揮させる指導者のなれると言われます。
これは、コーチング、ソースのトレーナーの資質として必要不可欠です。
潜在的な可能性を見抜く力があるのも素晴らしい☆

「他の人に現れるこれらの成長の兆候は、あなたの原動力であり、あなたに強さと満足を与えます。」
これ大事ですよね☆
まんちゃんも、私も、他の人が成長することは、喜びであり、満足感を与えてくれるわけです。
人生を豊かにするためには、人との関わり、その成長に触れていることは、私たちの幸せに繋がっているようです。



●4番目は、CONNECTEDNESS/運命思考☆
スピリチュアル的な感じでしょうか?
まんちゃんと、今流行の江原さんなどについて語り合ったことがあまりないので、まんちゃんが、
現在の流行について、どう思っているかわかりませんが、私は、江原さんの本は読みます。
江原さんが現れるまでは、霊的な世界というものは、全く信じていませんでいたが、
今は、そういう世界も存在するかも…と思うようになっています。(100%ではありませんが…)
よく、「偶然ではなく、必然」と、江原さんは言いますが、まんちゃんとの出会いも、必然だと思うと、
納得してしまう自分がいますね☆
まんちゃんは、人との出会いを大切にするし、地球や生命といった大きな視点で物事を見ることが
できる人だから、運命思考もうなずける感じがします。そんな大きさが、まんちゃんの受容力であり、
受け止めてくれる安心さが、人を癒し、解放していくと思います。


●最後に、POSITIVITY/ポジティブ☆
まんちゃんが、すごく明るくて、騒いでいる印象がないので、初めは意外な感じがしましたが、
この本でいうポジティブは少し違うみたいですね〜。

「いつも明るく、機嫌がいいというわけではない。この人に接すると、同僚たちまで自然と仕事に
対する意欲が湧いてくる。このような影響を他人に与える気質や態度こそ、ポジティブなのだ。」
⇒ あぁ〜、なるほど、納得です。まんちゃんの自然体、そして、誠実さ、仕事に対する真摯な態度に
触れているだけで、私たちも頑張ろう☆という気持ちにさせてくれます。

基本的に、懐疑的な人といると気力がなえてしまうみたいですね。
消極的な人を勇気付けるよりも、本質的に前向きな姿勢を持つ人が相手のときに、
積極性が活かさせる。本質的に前向きの人たちが、元気をなくして、活力を求めているとき、
出番がある☆らしいから、

 これって、まさに、コーチング・ソースを学びにくる人たちのことですよね?

前向きに生きようといているけど、少し元気がなかったり、壁にぶつかっていたりする人たち。
でも、自分の人生を諦めていないというか、よりよいものにしたいと願う人たち☆
その人たちとの出会い、繋がりの場が、まんちゃんのポジティブを最大限活用できる場なんですね〜☆
ここでも、コーチングやソースが、まんちゃんの居場所という感じがします。

ポジティブ&成長促進のある人、つまり、まんちゃんは、教育係がいいみたいですね。

★まんちゃんの5つの強み☆
すごく面白かったし、正直、さすが、まんちゃん☆と思いました。
私がほしい才能がたくさんあって、羨ましかったです。

この本でいう、「才能」の意味は、一般と少し違いますよね〜。

「才能」 …無意識に繰り返される思考、感情、行動のパターンである。 

いろんな勉強をして、自分の弱みを変えたいと思ってもなかなか変わらない。
これって、この本でいう「才能」の部分かもしれません。
確かに、その弱みはマイナスかもしれないけど、違う角度からみれば、プラスがあるはず。
無理に変えようとせず、存在を認めて、活かし方を考えていきたいと思える本でした。

まんちゃんは、この強みを見る限り、才能を生かす方向へ進んでいると思います。

これからも、もっと、もっと、まんちゃんらしさを発揮してくださいね〜☆
それが、周りの人(私も含め)の勇気や幸せに確実に繋がっていますから〜☆
料金プラン

【1回 2時間のセッションのコース】
 Aプラン:12,000円/2h×6回=72,000円
 Bプラン:11,000円/2h×12回=132,000円
 Cプラン:10,000円/2h×18回=180,000円

 【1回 1時間のセッションコース】
 Dプラン:8,500円/1h×6回=51,000円
 Eプラン:8,000円/1h×12回=96,000円
 Fプラン:7,500円/1h×18回=135,000円
⇒コーチングの申込みはコチラ

受講講座

産業カウンセリング講座
ゲシュタルト・セラピー
フォーカシング
スリー・イン・ワン
ヒプノ・セラピー(催眠療法)
NLP講座
ファミリー・コンステレーション

趣味 音楽 特にハワイアン(ケアリィ・レイシェル、IZ)、クラッシック、オペラ
人物でいうと、エンヤ、ルチアーノ・パバロッティ
映画 宮崎駿映画全て、フィールド・オブ・ドリームス、ライフ・イズ・ビューティフル
体験したスポーツ スキューバ(ハワイ・沖縄)、スカイダイビング、水泳、パラセイリング
読書 心理に関する本が圧倒的に多いです。小説も少し
旅行 信州へは毎年出かけています
今年は沖縄とハワイでワークショップ開催です

【コーチングセッション】

●コーチングの基本は一対一の個人コーチングです
 コーチはクライアントと一対一で面談を行います。面談の中でクライアントさんの夢・目標をお伺いいたします。そして、その夢・目標が達成できるかは、コーチとクライアントの『関係性』がすべてと言ってもよいかもしれません。
●コーチングの目指すものは
 コーチングではクライアントの人生全体・存在そのものをみます。単に夢・目標の達成をするだけでなく、その人の可能性がもっとも発揮され輝いた状態を目指します。コーチとクライアントは2人3脚、クライアントを望むところに送り届けます。
◆コーチ:平山孝広(ひらやま たかひろ)
◆セッション方法:対面の場合はコーチング・スクエアで行います。スカイプ(インターネット電話)又は電話も可  
⇒コーチングの申込みはコチラ
◆問合わせ先:コーチング・スクエア 〒460-0008 名古屋市中区栄1-5-8 藤田ビル6F
フリーダイヤル0120-507-397 TEL052-218-8098 FAX052-218-8099

E-mail  coachingsquare@kud.biglobe.ne.jp

【コーチングを受けていただいたみなさま】
原田千絵子さま
私が平山コーチと出会ったのは07年9月のことでした。その1年前に、私は青森から以前から勉強したいことがあり、単身神奈川県へと引越しをしてきました。その当時は、誰もが知っている大きな会社でそれなりに楽しく仕事をさせてもらっていまして・・・・・
全文を読む⇒
白石エリカさま  http://plaza.rakuten.co.jp/lifecoacherika/
私は、プロコーチとして活動をスタートさせてからまんちゃんのコーチングセッションを受けました。まんちゃんのコーチングセッションを受けた事は、コーチとして生きる上だけのことではなく、人生の目的、与えられた命の使いたい方法など、・・・・・
全文を読む⇒
鬼頭かおりさま
まんちゃんに、コーチをお願いしようと思ったのは、自分がこんなコーチングをしてみたいなと思ったことからでした。コーチングを受けながら、思いもよらず涙を流していることが何度かありました。私はどうして涙を流しているのだろう。何故、こんな話をしているのだろう。悲しいわけではなく、・・・
全文を読む⇒

川瀬弘道さま 美容室オーナー http://www.rose-allure.jp/
平山コーチのセッションで私が感じたことは、自分の夢目標のあり方です。今までの私は、大きな事柄的な目標を掲げて「やればできる」「やってやるぞ」などのポジティブシンキングがもっとも自分の夢が叶うとずっと思っていました。・・・
全文を読む⇒

Lさん 20代 女性
まんちゃんは例えると静かな大きい森の中にある湖のような人です。全てを優しく受け入れ、浄化し、優しい風を返してくれました。そんな中ですっかり私は癒やされました。昔の私は自分自身の本質に気付かず、ただひたすらもがき、自分を苦しめ、過去にしがみつき、逃げて、・・・
全文を読む⇒

匿名さん
私が、コーチングとであったきかけは、職場の人間関係で、悩んでいました。上司とのコミニュケーションが、うまく取れなく信頼関係も作れず、板ばさみになりもうどうすることできなくなってしまいました。心も体も、ぼろぼろになっていました。・・・
全文を読む⇒
































原田千絵子さま
平山コーチとのセッションを通して
私が平山コーチと出会ったのは07年9月のことでした。その1年前に、私は青森から以前から勉強したいことがあり、単身神奈川県へと引越しをしてきました。その当時は、誰もが知っている大きな会社でそれなりに楽しく仕事をさせてもらっていまして、それを辞めて神奈川へ出てくるのには大きな決断と行動が必要となり、その際に初めてコーチングを通して実行へと移すことが出来、また勉強したいこと非常に関連性のある職場に採用されるという、二つの願いをコーチングを通して手に入れることが出来ました。ですので、私にとってコーチングというスキルは、非常に信頼
できる揺ぎ無いものだったこともあり、引越しをしてからも継続して受けようと思ったものの数ヶ月はアルバイトで試用期間という話しもあり、一時中断しておりました。

ところが、仕事ではバイトは数ヶ月の話しがいつになっても契約社員になることが出来ず、経済的にも追い詰められるものの、辞める決断も、実家に帰る決断も出来ず、また、07年8月に勉強も終了し、まるで生きる希望を失ったかのようになり、しばらく遠ざかっていたコーチングを通し、もう一度、自分をたな卸ししようという目的で、コーチ探しをはじめました。私はなぜ、神奈川に住んでいるのか?私はなぜこの仕事をしているのか?を、たな卸ししなければ、前に進めないと直感的に感じました。コーチを探すとき、自分で基準を決め「男性であること。コーチが専業であること。出来れば、ソーストレーナーでもあること。費用が自分で払える範囲であること」この4つに奇跡的にヒットしたのが、平山コーチでした。

最初は3回で終了しようと思ったものの、最終的に4ヶ月にわたりお世話になりました。平山コーチのコーチングは長く続ける価値があることが手に取るようにわかった為、本当の自己投資と思いお願いしました。コーチも全力で私と一緒に、「私の人生の方向性」という壮大なテーマに取り組んでくれました。まるで回り道という時もあったように思いますし、全く答えが見えないときもありました。もうこの仕事を辞めて派遣で働こうと思う。という話しをした時、どうしても答えが見つからず、コーチが一言「派遣もいいと思いますよ」と言ってくれたらいいのに。とも思うときもありましたが、辛抱強く私の本当に望んでいることを一緒になって探してくれました。

コーチからの宿題を通し、セッションを通し、またソーストレーナーとしても実績のある平山コーチならではの、ソースを取り入れた方法から、9月の時点で全く見えなくなっていた方向性が自分の中で固まり始め、一度セッションを終了して頂きました。終了間際のセッションでは、「ソース」の話になり、「ソースの本には、仕事を探さないでください」と、あるんですよ。と教えてもらったことが一番印象的でした。その時は、「????何をそんなことが?」と思いました。

結果として、私はコーチングを終了して1ヶ月後に、契約社員へと昇格し、マネジメント職に就くことなりました。また、セッション中は「仕事の充実度はほとんどありません」とまでなっていたのに、今では、充実度200パーセントです。
(多忙すぎる時もありますが)マネジメント職に就き、コーチングの素晴らしさを改めて感じていますし、私自身が平山コーチから受けたセッションを思い出し、仕事に生かしています。(先月より、20パーセント売り上げがあがりました)

また、前述した「仕事を探さないでください」というお話しですが、ワクワクと自分の心が喜ぶことをしていたところ、第一志望の会社で以前履歴書を送付したものの、採用されなかった会社より、「うちに来ませんか?」と突然、連絡があったということも経験させて頂き、あの話しは本当にあるんだ。と、ただただ驚きでいっぱいです。

コーチングを通して、人生の歯車が少しづつ回り始め、そして自分のペースで早くしたりのんびりしたり、それは自分で決めていいことを教えてもらいました。

コーチを専業とされているからこそ、またソースやNLP,カウンセラーなど多岐に渡る経験があるからこそ出せる結果だとも思います。

色々とお世話になりました。有難うございました。一人でも多くの方が、平山コーチのセッションを受けられることを希望して止みません。

⇒戻る

白石エリカさま http://plaza.rakuten.co.jp/lifecoacherika/
私は、プロコーチとして活動をスタートさせてからまんちゃんのコーチングセッションを受けました。
まんちゃんのコーチングセッションを受けた事は、コーチとして生きる上だけのことではなく、人生の目的、与えられた命の使いたい方法など、心のもっともっと奥深いところでミッション、役割、天命を引き出してくれ、これからの人生全体に絶大な影響を与える大切なことに気付かせてもらった出来事になりました。

まんちゃんは心の奥深くにある、自分でも行ったことのない泉のようなところまで降りて行って、私も気付いていない、私自身の魅力、可能性、そして私を内から支えている全てのものを余すことなく私の目の前に持って来てくれた、そんなセッションでした。
それは、まんちゃんの全てが詰まった、まんちゃんだからできる事です。
コーチはクライエントさんの可能性をとても信じているし、可能性をすでに肌で感じています。
私もクライエントさんの可能性を信じて止みません。

けれど、まんちゃんのコーチングを受けて、私自身が私の可能性をもっともっと信じてあげたい!
と思うようになり、今では強い確信に変っています。
私もクライエントさんと共に成長し、挑戦していく姿勢が出来上がったのはまんちゃんのサポートの成果の一つです。当初描いていた目標は加速し、今ではコーチとして自立し、たくさんのクライエントさんたちに出逢う事ができました。

『与えてもらったこの命のお礼に、コーチングを通して社会に恩を返していく』
という想いで毎日を清々しく大切に過ごしています。

私の命は今、とても喜んでいます。
なぜならコーチングという手段をお借りして、必要としてくれる方々の前で与えられた命を有意義に、使いたい方法で使えているからです。

コーチングセッションをしているのは私ではなく、私の命とクライエントさんの命の共鳴です。
それを魂、意識、ハイヤーセルフという方もいるかもしれません。

まんちゃんのセッションを知らずにコーチとして活動をしていたら、こんなにも『命を込めた行為(コーチングセッション)』があることに気付かずにいたかもしれません。このような気持ちはセッションが終わってからもなくなることはなく、どんどん深まっていくばかりです。

まんちゃんから学んだこと、もらったものを社会に返して行きたいと思っています。
まんちゃんのようなコーチを目指して、これからも日々過ごして行きます。
まんちゃん、本当にありがとうございました。心から感謝しています。
命の喜びがみつけられてしまう、こんなにも素晴らしい事があることをたくさんの方に知ってもらい、一人でも多くの人が本当の自分らしさ、本当の幸せを手に入れて欲しいと心から願っています。

⇒戻る




鬼頭かおりさま

まんちゃんに、コーチをお願いしようと思ったのは、

自分がこんなコーチングをしてみたいなと思ったことからでした。

コーチングを受けながら、思いもよらず涙を流していることが何度かありました。


私はどうして涙を流しているのだろう。

何故、こんな話をしているのだろう。

悲しいわけではなく、ただ淡々と話していました。

涙を流しているのも、嫌な感じではありませんでした。

そんな不思議な感情を味わっていると、

「浄化されているんですね。」

そうコーチから言われました。

そうか、話すことによって、涙を流して、浄化されて、癒されているんだな。

 

新しいビジョンを受け取るために、自分を癒して、浄化して、受け取るスペースを作っていくこと。

コーチングを始める前は、なんだかちょっと落ち込んでいるときでも、

コーチングを受けている間に、どんどん私の中のワクワクした感情を引き出してくれて、

終わる頃にはとっても気分良く、前向きな私にしてくれます。

そんな不思議な、素敵なコーチングをたくさんの人に受けてもらいたいと思います。
⇒戻る

 

 

川瀬弘道さま 美容室オーナー http://www.rose-allure.jp/

平山コーチのセッションで私が感じたことは、自分の夢目標のあり方です。
今までの私は、大きな事柄的な目標を掲げて
「やればできる」「やってやるぞ」などのポジティブシンキングがもっとも
自分の夢が叶うとずっと思っていました。
そして出来る限り実践してきましたが
でもどうしても乗り越えられない壁がありそのたびに「なんでなんだ?
どうして行動に移せないんだ?」
夢目標を達成する人たちってどんな精神力なんだろう?
などと思っていました。コーチはクライアントを理想の場所へ送り届ける、であるならば。
自分もコーチングを受けてみようと思いました。
そして平山コーチのセッションの受けてみようと思いました。何故か?
私とは全く違った人に思えたのと、今までの人生で、出会ったことの無い人だったので
違った自分に気付きを与えてくれる気がしたからです。
セッションが進むにつれて自分の夢目標が深くなると言うよりも自分自身の
生き方が目標に変わっていくようだった。いかに今までの自分が色々なものに
囚われて窮屈に生きていたんだなと感じました。
「なんでなんだ?どうして行動に移せないんだ?」
今、その長年苦しんでいた答えが見つかり始めてきている。
コーチングのことばの中に答えは全てクライアントが持っていると言う言葉があるが
正に自分の深い部分から真の答えを引き出してくれるコーチだと思います。
⇒戻る

 

 

Lさん 20代 女性

まんちゃんは例えると静かな大きい森の中にある湖のような人です。
全てを優しく受け入れ、浄化し、優しい風を返してくれました。
そんな中ですっかり私は癒やされました。
 
 
昔の私は自分自身の本質に気付かず、
ただひたすらもがき、自分を苦しめ、過去にしがみつき、逃げて、
ただ救い出されるのを待っていていました。
(今思うとその頃の自分が可愛く思いますけどね。)
 
08年に、そんな自分自身と向き合うと決め、
コーチングに出会い、まんちゃんに出会いました。
通い始めは「こんなんで自分変われるのか。」「お金出す価値があるのか。」
と正直思っていました。(ごめんなさい。)
しかし、愚痴が聴いて貰える嬉しさや成果の報告が出来ることから
段々とまんちゃんとのコーチングが楽しみになっていました。
すると、いつの間にか本来の自身の姿をまんちゃん見せることが出来るようになり、
自身の核に向き合えるようになり、少しずつ自分を好きになり、
自分で自分を認められるようになっていました。
それは本当に自然に出来ました。
 
私はまんちゃん以外にコーチングを受けたことはありませんが、
はじめてのコーチがまんちゃんで本当に良かったです。
弱さを含めて全てを優しく受け入れてくれたまんちゃんが居たから、今の私はあります。

今の私は不安や恐れはありません。とても静かで穏やかです。
まんちゃんとのコーチングが終わるのは少し寂しい気もしますが、
未来に向けてとても清々しい気持ちでもあります。

私もまんちゃんのように弱さを含めて全てを受け入れ、
人が持つ本来の素晴らしさを気付かせられるようなコーチになるつもりです。
 
昔の私のように自分が嫌いで認められない人、
自信を無くしてしまった人、自分を傷付けてしまった人、
真剣に自分自身と向き合うと決めたなら、まんちゃんとのコーチングをおすすめします。
傷が癒やされると共に本来の素晴らしい自分をきっと見つけられると思います。

⇒戻る

匿名さん
私が、コーチングとであったきかけは、職場の人間関係で、悩んでいました。上司とのコミニュケーションが、うまく取れなく信頼関係も作れず、板ばさみになりもうどうすることできなくなってしまいました。
心も体も、ぼろぼろになっていました。
毎日毎日疲れきってしまいました。
気がつくとうつ病の泥沼の中に入っていました。
もう自分の力では、這い上がることが、できませんでした。
心療内科へ行っては、多くの薬をもらっても、問題は、何も解決しませんでした。本当に苦しくって体力は、消耗するばかりでした。
私に必要だったのは、強い心のサポートだったのです。
気力が、なくなるイコール、死に直結してしまうので重篤な病気だと感じました。
もう心が、凍りついていました。もう笑うこともできなくっていました。自分のことが、大嫌いで自己否定ばっかり自信も、持てずにいつも自分を責めていました。
自己対話もネガティブなことばっかりで、悲しかったです。
この時の私は、自分の軸が、なくて不安定な状態でした。
そんな時、まんちゃんと出会いました。
これだけひどい状態だったので、心を全開にするには、時間が、かかりました。1回のセッションで、ゆっくり心を溶かして癒していくとやがて本当の自分の姿が見えてきて、涙があふれていました。ありのままの自分でいいんだ。これでいいんだ。
今まで背負っていた荷物を一つずつ降ろしてもらいとても体が軽くなりました。
私は、いろんな問題を整理していくとすっかり心が、軽くなって心が、開いていました。
自分の心とコミニュケーションをして、しっかり感じて本当はこうしたかったんだよね。
本当によく頑張ったね。自分が、大好きだよ。
自分の気持ちを認めてやる、自分許してあげる。
この繰り返しでした。この世にたった一人の自分がいとおしくて大好きになりました。
コーチの技術もさることながら生き様、心の深さ、セッションの時間中は、いっぱい甘えてしまいました。
心の安全地帯でした。
そうしてそこにいた私は、自信にあふれて、自分肯定できて、ちゃんと自分の意見が言えて、自分の軸をもっていました。
たくさんの幸せに囲まれてこと、こんなに愛情が、あふれていたこと、気が付きました。
自分の向かっていく夢もしっかり見えてきましたコーチングとの出会いが、こんなに私を変わることが出来て嬉しかったです。
自分が、大好きになりました。
私は、これから先もいろんな出来事が、あるでしょう。
けれどどんなことが、あっても生きていける自信が、持てました。
私は、イキイキ楽しんで生きていけます。
コーチングの学びは、感動の連続でした。

⇒戻る

  




  

コーチング名古屋セミナー・講座・研修・無料体験・NLPを毎日開催中Copyright 2005(C) コーチング・スクエア All Rights Reserved. 当サイトの許可無く、本文書の一部或いは全文のコピー並びに転用を禁止します。